麺の違い

おつかれさまです。

先日、某有名ラーメン店に行ってまいりました。

スープ良し、具材良し、従業員の方々の動き・接客姿勢良しで、ピーク中行列が絶えない繁盛店です。

しかしながら、残念ながら麺には魅力を見出すことができませんでした。

一応完食はしましたが、弾力・風味とも弊社の麺の方が上をいっていると感じました。

周りのお客様の中にも麺を残されている方が多く、かといって文句を言っているわけでもない不思議な光景でした。

初めての方が多いようで、写真を撮られていましたが、『おいしい』というより『有名なこの店にきました』ということのほうに価値観を感じられているのかもしれません。

売れているお店には必ずお客様を引き付ける要素がある筈ですが、『多くのひとがこの店を評価している』ということで盲目的にそれを評価してしまうことは危険であると思います。

『空気』に流されず、冷静に客観的に味を判断できるようでいたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/20977910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2013-08-23 23:52 | other | Trackback | Comments(0)