マクドナルドとディズ二―

 
kobayashiです。

 新小岩の「一燈」ですが
とうきょうラーメンランキングで1位(食べログ)
食べログの総合でもトップ100位以内にはいるお店です

その系列店で同じく新小岩にある「燈郎」にいってきました。

ここは「一燈」×「二郎系」のお店です

さらにトッピングでステーキ300円

ラーメンにステーキトッピングがこれです。

e0173239_21481047.jpg


麺はひら打ち麺で歯応えのある麺でした。

e0173239_21501156.jpg


ちょいちょいバックにアルコール分がありますがそれは気にせずに・・

かなりお腹いっぱいになる一品でした。


コラボではないけど、共通点といえば


最近この本を読んでます。
「世界最強チェーンを作った レイ クロックの5つの教え」
ご存じマクドナルドの創業者

e0173239_2210774.jpg


この本は「フランチャイズ」「スーパーバイザー」「教育システム」「マネージャー(店長)」
「QSC+V」などいろんなチェーンのことなど満載ですが

レイ・クロックとディズニーランドのウォルトディズニーについて
意外にな共通点

いまでは当たり前になったレイクロックが作った顧客満足の考え方「QSC」

ディズ二―の考え方(行動基準)「SCSE」
SCSEは優先順位になっていてゲストに対して最高のおもてなしをするための
判断基準や行動基準

この二人は第一次世界大戦時、ともに年齢を詐称し赤十字の救急車運転手となり
同じ衛生隊で働いていたそうです

休日、社交的なレイ クロックは仲間と街へ繰り出して、女性を追いかけ
ディズ二ーは宿舎に残り、絵ばかり描いているちょっと変わった静かな青年だったそうです。

その女性を追いかけていた人の言葉ですが・・
「チャンスはすべてあなた次第」

休みでやりたいことをやる これってやっぱり大事なんですね。

ちゃんと休日とれてますか?
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/20593564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2013-06-02 22:26 | other | Trackback | Comments(0)