寝れない日々

kobayashiです。

今ひそかにはまっているというか、自分の夢(目標)のひとつに
きれいな字を書けるようになる。

そのために、今これをやっています。
e0173239_2224449.jpg


若かりし時に勉強をしていないと
こういった年齢にふと勉強したくなるもののようで

その典型的なパターンにはまっているかもしれません。

学生時代に授業にまったくでていないと
必然的に字も書かず、一緒に現場で働いた一部の人は
しっていると思いますが、字が恐ろしくきたないというより、書いた本人が読めない時あり・・・

今は少しづつ効果がでてきている実感はありますが

ただやり始めの時は
子供が帰ってきて、夜泣きがひどく寝不足なのか、拒絶反応なのか、意識がないこともあり
こんな状態のものがありますが・・・・



e0173239_22322172.jpg



「ん」が途中から「れ」に??
(完全に記憶がない・・しかも「れ」が苦手と発覚)



それでも続けることで成長はしているのを感じています。
いまではここまで(一般レベルまであと少し)

e0173239_22353279.jpg


いつか綺麗な字をかけるようになったら、お世話になった人達に
手紙でも書ければと思っています。


高田馬場で食べログ2位のお店「三歩一」にいってきました。
e0173239_2242318.jpg


e0173239_2243619.jpg


鶏ベースの鶏にこだわった一杯でした。

鶏のうまみの凝縮したスープと、一つ一つの具材からこだわりが伝わる
内容になっています。

柚子こしょうがついていて、途中で入れることでさらに別の味を楽しめます。


何かにとことんこだわる姿勢は、とても勉強になりました。

ちなみに、「こだわる」といえばこの本のこだわりはものすごいです。
e0173239_2256131.jpg


授業中にこそこそやる遊びをここまで、徹底するそこだけ

「とことんやる」とは、このくらいまでやる必要があるんだと
考えさせられます。
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/20421035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2013-05-02 23:04 | other | Trackback | Comments(0)