ここ最近

こんにちは、小林です。

私こどものころより、ごはん<おかず<麺で食生活をおくっておったのですが、

最近大好きだった麺をラーメン屋さんにいっても残すようになりました。

大体週に7回くらいラーメンをたべるのですが、

ここひと月はどこにいっても、いつも残し、

時には一口たべてもういいやと店をでるという作って下さっている方には、

もうしわけないなぁと思う日々を過ごしていました。

なんか喉をとおらないのです。

しかし!17日に久々にラーメンを完食しました。

それがこちらです。ひっそりとした店構えなので、情報はかかないとこうと思います。

e0173239_15205749.png

無化調をうりにされているようです。


その無化調らーめんはこちらです。

e0173239_15223522.jpg

角が立っていない醤油の味、臭みの無い鶏ガラの旨味、えぐみの少ない魚介の風味がするとても丸みのあるスープでした。

麺の茹で時間もちょどよく、少し遊び心をのこしたような食感で、

口当たりから察するに非常に丁寧にかつ細目に混ぜられていると店主の人柄を感じるような麺の表面でした。

別に意識して食べたわけではないのにメッセージが自然と伝わってくるような不思議な一杯でした。

ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/19815731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2013-02-18 15:29 | other | Trackback | Comments(0)