moir cafe

はじめまして。

昨年暮れに入社致しました笹川晃(ささがわあきら)と申します。宜しくお願い致します。


私が紹介させていただくお店は、下北沢の古民家カフェ moir cafe (モワカフェ)です。
他にも何店かあるので、ご存知の方も多いかもしれません。


見た目は普通の一軒家なので通り過ぎてしまいがちですが、女性に人気があるらしく、妙齢の女性グループを追尾すると、かなり高い確率で案内してもらえます。

入口には表札があり一瞬「えっ」と思ってしまいますが、メニューが書かれた黒板が並べられているので、「あぁ、やっぱり喫茶店なんだ」と安心します。

入ってみると、やはり中身は民家そのままで、正面に見える台所(キッチンという感じではないです)、床の間スペースを利用したレジ廻り、きしむ階段など、私のような昭和40年代生まれの気持ちを癒してくれる世界が広がっています。

私は季節のランチプレート(1,280円)を注文しました。

e0173239_1801893.jpg


煮込み料理とミニサラダ2種類、それにバケットが付きます。非常にヘルシーかつお洒落で、女性のお客様には量も適度で人気があるそうです。相席させていただいた仲良しOLグループの方々も同じメニューを頼んでいました。料理提供はスタイリッシュな若い男性でしたが、メニュー内容についての私からの細かい質問にも、逐一丁寧に答えて下さりとても好印象でした。正直私には量的に少し物足りなかったのですが、雰囲気やサービスの良さのせいでバリュー感は高かったです。

e0173239_1821406.jpg


料理を食べ終わったころ、女性の従業員の方がタイミングよく食器を下げにきて下さいました。決してスピードは早くはないのですが、それでいてテキパキと下げ物をしてくれます。また合間合間で目が合うと必ず笑顔を返してくれるのが嬉しいです。

思わず追加でカフェラテ(ランチセット価格300円)を注文してしまいました。

お店、そして彼女の雰囲気そのままの優しい味でした。


ごちそうさまでした。





 
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/19702246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2013-01-29 18:49 | other | Trackback | Comments(0)