へぎそば

こんにちは


つつじヶ丘店、伊東です。


寒くなってきて、冬もすぐそこに来ている今日この頃、


皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


自宅ではコタツと電気カーペットが欠かせなくなりつつあります。


身体を温めるにはやはりお風呂、


風呂と言えば温泉ですよね。


夏場に入る温泉より、冬の寒い時期に入る温泉は格別です。


私が思い出に残る温泉地と言えば、登別温泉なのですが、


ちょうど10年前の3月、友人と札幌で待ち合わせをし、


行き当たりばったりの予約なしで2泊しました。


確か宿は第一滝本さんだったような・・・


登別温泉は硫黄泉なのですが、


あの硫黄の匂いがたまらなく好きなんです!


脱衣所で高校生が現役を退けたばかりの私の身体を見て、


「すげぇすげぇ!」言っていたのを覚えています。


見せもんじゃねぇと心の中で呟いていましたが(笑)




さて、今回は新潟名物のへぎそばを食してきました。

e0173239_14423695.jpg


新潟県十日町市(小千谷市?)に由やというへぎそば屋さんがあり、


大学の夏合宿時に良く利用していました。


それを新宿で食べれるとはなんとありがたいことでしょう!


その合宿所は上越国際スキー場の麓にあり、


地獄の走り込み(坂しかない)を思い出しました。


今では日本代表(レスリング)の合宿も行われる


キツくて有名な十日町合宿として根付いています。


本場にへぎそば食べに行ってこようかな。


ではまた来月!
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/19126435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2012-10-31 08:00 | other | Trackback | Comments(0)