人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市は蜃気楼が有名だそうで・・・

しみずです。
毎日うだるような暑さの日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

外の暑さに比例して店舗キッチン内も
熱気に包まれていますが、
スタッフの活気やテンションで乗り切ってます。


そんな中、先日夏休みを頂いたので、
富山は宇奈月温泉に避暑に行きました。

富山なので海の幸!と
たくさん海の幸を頂いてきました。

お昼は魚津駅前の料理屋さんで
海鮮丼と、白えびが有名だそうで
白えびのかき揚げも一緒に頂きました。

揚げ具合が絶妙!
驚くほどのさくさく感が最高でした。

ホテルは老舗旅館「延楽」さんに宿泊させていただいたのですが、
こちらの御飯も絶品でした。
(正直、御飯で選んだ節がありますね・・・)

どの品も美味しかったのですが、
一番衝撃を受けたのが
黒部で取れたお米でつくったおかゆでした。

ごはんが今までに食べたことないくらい甘いんです。

一つの物と作り方を突き詰めると
シンプルでもこんなに美味しいものができるのだと感動しました。
ごちそうさまでした。
食べ物の話ばかりですが、もちろん
川のせせらぎを聞き、森林に癒されながら入る温泉も最高でした。

また、旅館やホテルの方の接客は勉強になりますね。
自分たちなどまだまだだと痛感させられます。

リフレッシュした分、また頑張ります。

魚津市のゆるキャラ、「ミラたん」(蜃気楼=ミラージュから・・・)
by mitsuyado | 2012-08-28 00:00