富山県魚津市は蜃気楼が有名だそうで・・・

しみずです。
毎日うだるような暑さの日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

外の暑さに比例して店舗キッチン内も
熱気に包まれていますが、
スタッフの活気やテンションで乗り切ってます。


そんな中、先日夏休みを頂いたので、
富山は宇奈月温泉に避暑に行きました。

富山なので海の幸!と
たくさん海の幸を頂いてきました。

お昼は魚津駅前の料理屋さんで
海鮮丼と、白えびが有名だそうで
白えびのかき揚げも一緒に頂きました。

揚げ具合が絶妙!
驚くほどのさくさく感が最高でした。

ホテルは老舗旅館「延楽」さんに宿泊させていただいたのですが、
こちらの御飯も絶品でした。
(正直、御飯で選んだ節がありますね・・・)

どの品も美味しかったのですが、
一番衝撃を受けたのが
黒部で取れたお米でつくったおかゆでした。

ごはんが今までに食べたことないくらい甘いんです。

一つの物と作り方を突き詰めると
シンプルでもこんなに美味しいものができるのだと感動しました。
ごちそうさまでした。
食べ物の話ばかりですが、もちろん
川のせせらぎを聞き、森林に癒されながら入る温泉も最高でした。

また、旅館やホテルの方の接客は勉強になりますね。
自分たちなどまだまだだと痛感させられます。

リフレッシュした分、また頑張ります。

魚津市のゆるキャラ、「ミラたん」(蜃気楼=ミラージュから・・・)
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/18715739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2012-08-28 00:00 | other | Trackback | Comments(0)