水沢うどん

お久しぶりです。

土橋です。


夏休みの際に、地元である群馬の伊香保温泉まで行ってきました。

伊香保温泉の近くにある日本三大うどんの1つの水沢うどんを食べて帰ってきました。

e0173239_2157267.jpg



麺にコシと弾力があり、透き通るような白さがあるうどんでした。

特徴であるコシを出す要因は、製麺作業の間に14日程の熟成期間があることだそうです。

天ぷらも地元群馬で取れた舞茸を使っているそうでとても美味しく頂きました。


御馳走様でした。


出身地である群馬県には都心にない魅力に溢れていることを夏休みという短い期間に
帰ったことで改めて思いました。

地域が持つ魅力と同様に、働く現場でも店舗の魅力、突き詰めていけば自分自身の
魅力をより引き出していけるようにしていかなければいけないなと思った小旅行でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/18637152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2012-08-15 22:30 | other | Trackback | Comments(0)