タクシー代返せ!

先日久しぶりに某有名ラーメンチェーンのこってりラーメンが無性に食べたくなり
わざわざ雨の中をタクシーを飛ばして自宅からほど近い店に駆けつけた!
看板を見ながら久しぶりだな〜〜〜と思いつつドアを開けて中へ、、、
カウンターのみの客席の端に座り食べたかったこってりチャーシュー麺を注文!
お冷やを飲みながら、店内を見回すとかなり年期が入っている様子で壁のあちこちは色あせていて、
80年代のラーメン屋かここは?と思わせるような時代遅れのビールのポスターが未だに貼ってある。
内装にはほとんど手入れもしていないようである。
店員は3人で頭にタオルを巻いている。内1人の年配の男性は奥に座ったままである。
一人は「いらっしゃいませ」も言わなかった!
時間帯的には夕方4時くらいでいわゆるアイドルタイム、お客は僕ら以外に一人の男性のみ。
女性の店員がお冷やを出してくれてオーダーを取ってくれたが笑顔も無く、
ぶすっとして仕方なく働いている感じ。
作るのは「いらっしゃいませ」も言わなかった男だ。いやな感じだ。

早っ???????????もうでて来たと思いつつ
出て来たチャーシュー麺を見て? ウソーーー????????????

ラーメンて、出て来た瞬間の湯気や香りで旨そう!
ていう嬉しいイントロダクションが有ると思うんですが、それがまったく感じない???
ちょっと不安にかられる???
「スープも少なっ????????」

スープが見えなくなるほど載せられたチャーシューは、サイズはでかいが薄切りハムのような感じで
全く食欲をそそられない代物???????
チャーシューをよけて麺を探すと出てきました???????????
全く湯気もでていないとろとろのブリックス濃度40°も有りそうな生温〜〜〜〜〜〜い、スープの中から
よれよれの細麺が、それも一口食べてエーーーーー?  麺がの伸びているーーーー??
その瞬間ガク、ガク、ガク、、、、、、
55年の人生でこんなにまずいラーメン初めて食べた?????
これは罰金でしょ。こんなの今の日本で売っていいの???
こんなにやる気の無い店と不味いラーメン食べたの10年前に行ったマイアミの日本レストラン以来だわ!!!
地に落ちたこのチェーン店の行く末を按じつつ思わず「タクシー代返せ!!!!!!!!!!!!!!!!!」と、叫んだ!!!

P/S
あまりにひどくて写メわすれました。
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/18206772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2012-06-19 00:03 | Trackback | Comments(0)