人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢ノキイタ辛いソバ

大好きな酢辣湯麺を食べたくなって

目黒区青葉台の中華料理「鶏舎」CHI.ISHAさんにお邪魔しました。

酸っぱ辛い味って癖になりませんか?

僕は大好きで結構あちこちで食べるんですが、

今回はここのスーラータンは旨いと聞いて行ってみました。

山手通り沿いの目黒川と交差する辺りの裏手で

青葉台の住宅街の中なのでちょっと見つけにくいですが

カウンター席とテーブル席2席のこじんまりとした店で、

ラーメン500円、餃子500円、酢辣湯麺950円という

リーズナブルな価格のいわゆる一般的な中華料理屋さんです。

酢ノキイタ辛いソバ_e0173239_10654.jpg


さて、酢辣湯麺ですが、とろみの効いた熱々のスープの中に

おなじみの豆腐、椎茸、溶き卵、白髪ネギとキュウリが上に添えられ

柔らかめの細麺がとろとろスープに思いっきり絡んでとにかく口が熱い熱い!

頭から汗を吹き出しながらも

酸っぱさと、辛さと、熱さと、胡椒のマッチングが絶妙で美味しかった!

担々麺や辣油の効いた辛いラーメンもあるし

中目黒店からも程近いので中華が好きな方は行ってみて!!  透
by mitsuyado | 2012-04-26 01:04