吉祥寺の街もどんどん変わって行きます

こんばんは

吉祥寺店の関野山です。
最近、寒くなったり暖かくなったり気温の差が激しいので体調を崩さないように頑張っています。

吉祥寺の町に来るようになって早3ヶ月が経ちます。
とても早かったような長かったような不思議な気持ちです。
最初は駅前に大きなイルミネーションがあり、煌びやかな町並みでした、最近はイルミネーションも無くなり少し前にバレンタインデー一色の街になっていました。
今は特に何もなく落ち着いています。
最初はイルミネーションがキラキラして目障りな気持ちでしたが、無くなってみると寂しい気持ちで一杯になります。

最近アルバイトと吉祥寺の町を歩く機会があり、ある程度吉祥寺の街の地理にも慣れてきました。
e0173239_18483766.jpg

今回は吉祥寺の商店街の中にある麺屋武蔵虎洞という店にいってきました。
少し外れた場所にあるのですが、いつも行列が出来ています。
アルバイトから美味しいと言われていたので気になっていました。
食べたのは虎洞つけめん1050円です。
価格は高めですが、大きなチャーシュー2枚と味玉のり3枚ついているので納得の値段です。
味は魚介が効いているさっぱり目のとんこつスープでした。ゆずの皮が少し入っていてとてもさわやかな味わいになっていました。

店内は少し暗い照明で、静かにジャズな流れているように落ち着いた空間になっていてとても気持ちよく食事が出来ました。
また吉祥寺にいるうちに行きたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/17468066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2012-03-05 19:11 | other | Trackback | Comments(0)