インターナショナル・・・

e0173239_23244937.jpg


皆様こんにちは。

中目黒店 井上です。2月から再び中目黒店でお世話になっています。

さて、タイトルのインターナショナルですが普段全く国際的な香りがしない
自分には無縁の言葉に思えます。

が、しかし学生時代は以外にもヨーロッパ経済をゼミで専攻、第二言語はスペイン語
を選択、そして3ヶ月間ネイティブの講師の下英語の課外講座と今では想像もできないで
あろう環境に身を置いていました。

・・特に最後の一点はこのブログを書いて思い出しました笑

卒論もヨーロッパにおける日本企業のラーメン進出、というような構想を抱いていたのですが
資料が少なすぎて断念・・・・・。
題材をビールに変え、必死にワードを打ち込んでいたというのが、卒論の思い出となりました。


話しは変わりまして、先日久々に渋谷に行き学生時代よく通っていた中華料理屋の『兆楽』
にお邪魔しました。

私は渋谷の某デパートでアルバイトをしていたことがあり、仲間と仕事帰りによく立ち寄っていました。
本日は日替わりサービスのエビと玉子のチリソース炒めライスを頂きました。
エビがぷりぷりで美味い!

またそれをいかにも職人!という風な無骨な店員さんが、どんっと豪快に無言で持ってくる
んですね。そして手馴れた様子で中華鍋を洗い、また新しい商品を作っていく。


・・・久々にしびれました笑かっこいいです。

しびれる職人さんと美味い中華を安く食べたい方は是非!
ご馳走様でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/17407246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2012-02-21 23:28 | other | Trackback | Comments(0)