人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の味

こんばんは。
今年年男の荒屋です。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さて、先日関東でも雪が降るなどして、
いよいよ寒さが厳しくなってきていますが、
皆さん体調を崩されてはいないでしょうか?
私はというと、もう完全に布団とコタツから
抜け出せない病にかかってしまいました(笑)

そんな私ですが、用あって池袋に行ったところ、
昔家族で食べに行っていた「洋庖丁」という
お店があったため、今回お邪魔しました。

私たちが食べに行っていたのは板橋店なのですが、
そこはレストランというよりも定食屋に近い
イメージだったのですが、池袋店はちょっとした
レストランの様な外観で、違う業態のお店なのかも
と思いましたがそんなことなく、昔食べていた味を
思い出すことが出来ました。

家族(父)が好んで食べていたのが「ジャンボ焼き定食」
思い出の味_e0173239_2134285.jpg

という料理で、豆腐と豚ばら肉を甘辛いタレで炒めた、
ヘルシー且つスタミナが付きそうな老若男女に好かれる
味付けとなっています。

この写真はライス大盛りにしてもらったものなのですが、
このジャンボ焼き定食、写真だと伝わりにくいかも
しれませんが、見た目以上にボリュームがあり、
とても食べ応えのある上にそれでいて値段もリーズナブル!
お腹にもお財布にもとても良心的なんです。

思いもよらないところで昔食べていた料理を
味わうことことができ、不覚にも感激してしまいました。

高田馬場にもお店があるようなので、今度是非とも
行ってみようと思います。

本当にお勧めすることができるジャンボ焼き定食、
ぜひ皆さんも一度食べてみてはいかがですか?

それでは皆さん、また来月までごきげんよう。
by mitsuyado | 2012-01-25 22:14