ごっつぁんです!!

     
 師走に入るとなにかと気忙しくなりますね。

 そして「X’ma&忘年会」と予定も多くなってきます!

 
 今回アメリカから来日している友人を交えての忘年会が有りました。

 幹事さんが『日本らしい店』をコンセプトに考え、

 
神楽坂 ちゃんこ「黒潮」さんを予約してくれました。 

e0173239_1329096.jpg
 

  <黒潮コースメニュー> 6000円 

   ・名物かつおたたき
   ・お造り
   ・とんこつ
   ・ちゃんこ鍋

 ちゃんこ鍋は二度目の体験でしたが、こちらの「黒潮」さんは、白味噌仕立で、

 とてもまろやかなお味でした。他もどれも美味しかったです!! 

 
e0173239_13403553.jpg


 店内は大変な熱気で、威勢のいい声が飛び交っていました。

 料理をもたもた食べていると、おかみさんがどんどんお皿に料理をのせていきます。

 ちゃんこ鍋の〆のうどんも、山盛りの提供でした。

 「これを全部食べたら、三ツ矢堂の中盛りぐらいかな...」思いながら

 お店の勢いにつられて完食!!

 友人も大変喜んでくれ、お腹も気合いもいっぱいの忘年会になりました!!!

  
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/17024236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2011-12-12 09:04 | other | Trackback | Comments(0)