熱い夜

こんばんは。
しみずです。

11月もすぎ、すっかり冬の天候らしくなってきましたね。
私は肌や唇が乾燥して、保湿に四苦八苦しています…。

少し前の話になってしまうのですが、先日
1年目全員で、居酒屋甲子園に連れていって頂きました。

日本全国から選ばれし居酒屋さんが揃い、
自店舗の取り組みや、自店舗に熱い想いを全身を込めて語っていました。

ほとんどの居酒屋さんがアルバイト主体で
運営されているとのことでしたので、その点にもビックリしました。
それを可能にしている数々の取り組みも非常に勉強になりました。

また、何よりも各々のスタッフが語る、様々な想いに
檀上のスタッフだけでなく、自分ももらい泣きしてしまいました。

仕組みももちろん大事ですが、何よりも「気持ち」が重要だと実感しました。
そんな熱いアルバイトに自分はまけているのではないか…と
悔しいような、恥ずかしいような気持ちにもなりました…。


さて、偶然ではありますが、その夜にちょうど、
この度異動となった鈴木前店長の送別会があったのです。

送別会は終始なごやかに楽しく、やっていましたが、
随所随所で、アルバイトがお店の事について語ったり、
中には涙するスタッフもおり、

…居酒屋甲子園に出ている居酒屋さんにはまだまだかなわなくても
そんなお店を目指せる種が、ある。
こんなに良いスタッフが集まってくれているんだ、と
またまた心の中で涙を浮かべていたのでした。

もちろん種に水をやるのは自分の役割です。

もっともっと良いお店にしていこう!胸に誓った夜でした。

写真はサプライズで用意したケーキです。

「居酒屋行くなら俺んち来い!」高田馬場店のスタッフさんにも
あれやこれやお願いしたのにも関わらず、快く協力して頂きました。

ケーキ新宿伊勢丹のB1Fで購入しました♪
余りの可愛さに一同大絶賛(?)でした(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/16957238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2011-11-25 17:54 | other | Trackback | Comments(0)