大つけ麺博

e0173239_143227.jpg

e0173239_14326.jpg

お久しぶりです。

土橋です。


9月末に大つけ麺博に行ってきました。


つけ麺好きにはたまらないイベント!

日本各地の有名店や有名店同士や有名人とコラボレーションしたつけ麺が食べられるイベントです。


一週間毎に出店している店舗が変わる、期間限定感がなんともたまらないって思うのは自分だけですかね?

どこのお店のつけ麺を食べるか悩んだ末に岐阜、飛騨高山の豆天狗のつけ麺を選びました。

煮干しが効いてる醤油味のつけ汁がたまりませんでした。
飛騨豚のカルビ焼きのトッピングもつけ汁とマッチしてとても美味しかったです。(写真1枚目)

せっかくなのでお腹をさすり、ウーロン茶で口直しをし、埼玉の頑者とクレヨンしんちゃんのコラボしたカレーつけ麺を食べました。(写真2枚目)

平打ち麺にはチョコが練り込まれていて、チョコの甘さ、香りとカレーがよく絡んでこれまた美味しかったです。


空腹状態で意気揚々と会場に着いたのですがお腹一杯になって満足して帰りました。

ごちそうさまでした。


10月16日までですので皆様、是非足を運んでみてください。
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/15709484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2011-10-04 01:04 | other | Trackback | Comments(0)