元気と楽しむこと

こんにちは!
高田馬場店の清水です。

飲食店とは別の話になるのですが、
この前の夏のセールに行った時の話です。

そのお店はちょっと、イカつくて……なかなか入りづらいお店でだったのですが、
何か惹かれるようにしてフラッ立ち寄りました。

すると物凄く元気なスタッフさんが出迎えてくれました。
そのスタッフさんもかなり派手だったのですが(綺麗なお姉さんでした)
決して、嫌味な元気さではなく、
何故かこっちも元気になっちゃっうような元気さでした。

よく喋る方で、服の話もしましたが、それよりも他愛もない話の方が多かったです。
休日のリフレッシュも兼ねてたので、自分も凄く楽しかったですが、

何より楽しんでるのは、一番はこのスタッフさんだな

自然とそう思いました。
仕事をしてる彼女はキラキラしているように見え、
会話している中でもお客さん、一人一人と向きあってるんだなと感じました。

結局気に入ったTシャツを一枚見つけ、購入しました。

会計後、最後出口まで送ってもらう……のは普通ですが
「ありがとうございました」と頭を下げる姿勢は
凄く丁寧に、深く下げていて、
自分は振り返って行っちゃいけないんじゃないかと思うくらいでした。

どんな上品で、高いお店でも(そんなお店余り行きませんが…)
こんなスタッフさんに出会ったことありません。

気に入った服が買えたという満足感とは別に、
何か温かい気持ちで満たされました。


本当なかなか買いに行きづらいお店なんですよ…!
でもきっとまた遊びに行っちゃいます。

あのお姉さんからもらった感動を、自分もお客様に与えられたら!
そう決意した次第です。
あと、他のスタッフが仕事を楽しめるようにもなればなーと

私自身は、周りにも伝わってるようですが、

今、仕事が楽しいです。

一番の理由は仕事が増え、責任が増え、頑張らなきゃ!ということが増えたからなんですが。
お客様一人一人の顔が見えるようになったのもあります。

まぁ、言うは易しなので、
実現していけるよう日々勉強&チャレンジです。

e0173239_7261772.jpg


写真はスタッフ行き着けの高田馬場マルハチに連れて行ってもらった時の海ぶどうです。
うっかり「水ぶどう」って言ってしまいましたが…お店の方は分かってくれました;;


では、皆様また!

THANK YOU FOR READING :‐)

またお会いしましょう♪(^u^)/~
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/15316777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2011-08-23 07:26 | other | Trackback | Comments(0)