人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の午後

私は日比谷線沿線に住んでいます。
そういう訳で、年末には築地市場の場内にまで
美味なカニやらエビやら魚を仕入に行くのですが、
それにもまして頻繁に訪れるのがアメ屋横丁です。

明太子にたらこ、スジコといつも魚卵をどっさり買い込んできます。
健康面を考えれば?????
なのですが、
いわゆるバッタモン買いと言われるアメ横ではありますが、
モノによっては、あるいはお店によっては、
なかなかの良質モノを
破格の安さで入手できます。
これがどうやって私のお腹の中に収まるかといえば・・・
酒の肴だったり、おにぎりだったり・・・
かなり重宝しています。

なお、帰りに三ツ矢堂製麺御徒町店に行って参りました。
4時前の時間帯ではありましたが、満席だったのが嬉しかったです。

ただ、上野駅に向かってガード左の人混みがもっとガード右の我が御徒町店
に流れてくれるともっと売上も上がるのにと思いました。
写真はガード下右のABC Martから御徒町店方向を撮ったものです。
この辺りからも良く見れば”三ツ矢堂製麺”の白い看板が見れるのに・・・・
勝手な発言で恐縮ではありますが、もっと派手で(?)人目につく看板にした方が良いのかな??
なんてことまで考えてしまいました。
ある日の午後_e0173239_939622.jpg

(カメラ(腕)の悪さでわかり難くスミマセン)

因みにチーズソースつけ面をいただきましたが、
こちらは舌に覚えたいつもの味!!
ごちそうさまでした。
(合掌)
by mitsuyado | 2010-12-24 09:03