人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現

帰国後日本語が英語に聞こえる症候群に
陥っていた山田です。


僕、醤油が最強の調味料だと思っていたんですけど


その座を脅かすとんでもない調味料に出会いました。


・・・ポン酢なんですけど。




おススメで餃子にかけてくださいと書いてあったので

試しにかけてみました。








餃子が本気出してました。







最近家で食べる食事はポン酢ばっかりかけています。

表現_e0173239_1644783.jpg












話は変わりますが
最近1週間ほどシンガポール、マレーシアに行っていました。




もちろん、仕事でです。




初めてリアルな英語に触れ

英語を話す必要性を感じました。

そのなかで、英語圏の方は何かふとした事に対しても




thank you




直訳すると「ありがとう」


日本で一日に何度もありがとうに出会うことはあるのでしょうか?
あとはみんな笑顔です。
朝から元気です。
よくしゃべります。


外国かぶれなわけではないですが


まずは、今まで以上にありがとうと感謝すること。

その時は笑顔で。






いろいろ体験させてもらいましたが


すぐに行動に移せて、周りが感じられることって

今の僕にはこれくらいしか出来ません。





出張中、いろいろな人にフォローしていただきました。



どうもありがとうございました。
by mitsuyado | 2010-12-19 15:57