ラーメンゴッドがやってきた

中目黒店の青柳@80キロです。

告知を除けば約1ヶ月ぶりの出番なのでなんだか久しぶりな気がします。

この期間中、あんな方こんな方こんな御方にまで色々と自分ネタでいじって頂いたよーで…。

光栄とゆーか何だか申し訳無い気持ちでもありますが…。

相変わらず自分はこの路線で行こうかと。

よって今回も長いのです、ハイ。



しかし周囲のブログスキルの上達に何故か危機感を覚える今日この頃。

特にあの中目黒、いや日本が世界に誇る伝説の男の文章は最近ますます神懸かってるなぁ…。



さて、ネタが無いと困っているのは魚を仕入れ忘れた寿司屋かあの御方ですが、自分は最近ネタが有り余っているので何を書こうかなと。

しかしやはり寿司は鮮度が命、とゆーことで鮮度の高い話にします。



先日ホールに立っていると、どこかで見覚えのある男性が来店されました。

あれ、誰だっけ…?




















…ポク、ポク、ポク…





























…チーン(・∀・) 。




















そう、あの御方は某ラーメンデータバンクの社長、

ラーメンゴッド大崎さん

ではありませんか。

僕が三ツ矢堂製麺に入社する前、ラーメン・つけ麺好きなサラリーマンの頃から雑誌やブログで参考にさせて頂いたゴッドオブラーメン評論家、大崎さん相手の接客はやはり何だか緊張しました。



そして、僕の頭の中でぐるぐると変換されるゴッドのオーダー予想絵図。



(…やはりブログのネタ的に季節限定の桜つけ麺だろーか、それとも順当な所で月見納豆つけ麺とか…)



…そう、大崎氏と言えば納豆が好きな事で有名。



そういえば先日ウチの社長ブログで、



青柳とかいう青二才の小僧の食べ歩き




ま だ ま だ 甘 い





的なご指摘を受けてしまったのですが…。



フフ…、そんな事を言われてしまったからには自分も攻めますよ…。





爆弾投下、えいっ。










http://www.torasan.com/radio/
(第55回の所です、PCで聞いて下さい。16分54秒ぐらいから炸裂してます)










…そう、もはや伝説と化したウチの社長×大崎氏の対談ネットラジオ。

在りし日の、社長のセクシーな生ボイスが堪能できます。

社長がブログに書く遥か以前から、社長の好きなラーメン店はリサーチ済みなのです。
(…なんて書くと怒られそうとゆーか確実に怒られますが敢えて書いちゃおーっと)



このネットラジオを現・高田馬場店のY田君と大音量で聴いたあの日が懐かしい。



…話が逸れまくりましたが、このネットラジオで大崎さんがその納豆ラブな話を展開しています。





…そして来ました、ラーメンゴッドのオーダーの時間!





もちろん隙は逃さず、ラヲタ青柳がスタンバイ!!!





世界が気になるそのオーダーとは!!!!!








































野菜ラーメン納豆ごはん








































…キ、キターーー(゚∀゚)ーーー!!!!!!








































…一人興奮する29歳独身デブ。
(↑自分です)



納豆ご飯、実はちゃっかり青柳製です。





…いやー、しかしラーメンゴッドの食べっぷりは凄かったです。

美味しそうにラーメンを豪快に啜り、最後は気持ちの良い



「ごちそうさん!」



の言葉を残し中目黒店を後にされました。



いやー、自分も見習わなければ。



やはり麺は豪快に啜る・啜られるのが気持ち良いですね。



そうそう、さすがは大崎さん、納豆ご飯を誰もが予想だにしないラーメン&納豆フリーク全開の食べ方で召し上がってらっしゃいました。

気になるその食べ方は…






























秘密です。




















...そしてネバネバ好きな大崎さんにインスパイアされ、ネバネバ好きな青柳も作ってしまいました。

e0173239_71482.jpg

ネバネバあえそば 
(注:これは僕の個人的な試作品なので商品ではありません)

いやー、自分の盛り付けセンスの無さを痛感しますが、味はネバネバフリークにはたまりませんでした。

でも決定的な何かが足りないなぁ…、何だろ…?



さて、次回はネタも溜まってきたので、久しぶりにめんめんブログでも書こうかなと。

それでは皆さん健康で~。



中目黒店 青柳
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuyado.exblog.jp/tb/12508797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuyado | 2010-04-20 07:32 | aoyagi | Trackback | Comments(0)