人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私事

こんにちは、sharadaです。

かなりご無沙汰をしていたように感じますが・・・それは事実ですね。

投稿していない期間が長かったのですが、特にネタになる出来事はありませんでした。

ネタがないと困るのは、お笑い芸人と一緒ですが、さすがに『ネタがない=投稿しない』
の流れを打ち切る為、(無理矢理)私の身に起こった事件(?)を書きます。


題して、『2つの真実』(あくまでの私的な考えです)

実は今月の初旬に体調を崩しました。

最初は風邪かなぁ~・・・と思って、うがいや市販の風邪薬を飲んでいました。

私は病気には縁遠く、風邪とかは2~3日で治ってしまいます。

しかし今回の体調不良は いつもと違い、かなりの苦戦をしました。

その経過は ↓ ↓ ↓ 。

2/2⇒喉の痛み (並)、寒気 (並)⇒うがいと喉飴で対処
    *普通に風邪かなぁ~程度に思ってた。

2/3⇒喉の痛み (中)、寒気 (中)⇒市販のうがい薬で対処
    *うがいすれば治るんじゃね?程度に思ってた。

2/4⇒喉の痛み (大)、寒気 (大)⇒市販の風邪薬で対処
    *喉に激痛が走る為、食事も水部補給も困難に。。。

2/5⇒喉の痛み (特)、寒気 (大)⇒市販の風邪薬を多量摂取⇒意識朦朧
    *3錠/1回の薬を5錠/1回くらい摂取して痛みを和らげる。

2/6⇒喉の痛み (特)、寒気 (大)⇒相変わらず風邪薬を多量摂取⇒意識朦朧
    *痛みの為に食欲がなくなり、少量の水分補給のみ。

2/7⇒喉の痛み (大)、寒気 (大)⇒風邪薬が切れて痛みと格闘
    *日曜日だったので一日中寝てました。

2/8⇒喉の痛み (極)、寒気 (並)⇒さすがに苦しくて夜間救急に行く
    *検査の結果、ウィルス性の病気だとは思うが高熱が続くのは変との事。
     とりあえず抗生物質を飲んで様子を見る事に。
     (この時の体温は37.9℃)

2/9⇒喉の痛み (並)、寒気 (小)⇒再度 病院へ、、、
    *新たな抗生物質を渡され飲んだが、副作用で目が充血。。。

その後は徐々に回復し、現在では完全に治りました(と思います)。

寒気レベル的に考えて約1週間、喉の痛みと38℃以上の熱に苦しんでいました。

エアコンの効いている部屋とか車にいる間は、少しは喉の痛みも寒気も和らぎましたが、
外に出る時はマスク常用でないと辛かったです。

又、週末にかけては、ほとんど食事もしておらず、水分補給もままならない状態でした。

こんな激闘の1週間を経て、気が付いた事があります。

エアコンと医学(特に抗生物質)は人類の至宝である。

私のお腹には3日分の食料が詰まっている。


この2つはガチ!!
by mitsuyado | 2010-02-23 12:52